ドナドナされるプログラマのメモ

Windows用アプリのプログラミングメモ

Factorio スペース・エクスプローラー日記 64 コアマイニングドリルの設置準備

f:id:donadonasan:20210116215342p:plain

 

コアマイニングドリルの設置

コアマイニングドリルの建設計画を前にプレイしていたマップからコピーしてくる。

うーん、ベルトが合計8k個とか色々痺れるな・・・。 ちなみに左半分がコアマイニングおよび出てきたコアフラグメントの処理施設。右半分がコアフラグメントの処理に伴い出てきた水や重油、Vulcaniteを処理する施設。水や重油は最終的に燃やして処分する。ところどころ欠けているのは、視界の外になってしまったため。

f:id:donadonasan:20210313192532p:plain

コアマイニングドリルの建設計画

これは・・・ロボットステーションをばらまいて建設ロボットに作らせないと死ぬな。

それにしても、どこに作ろう?・・・ここかな。

f:id:donadonasan:20210313192856p:plain

コアマイニング施設の建設予定地選定

材料をとってこないと。・・・あっ

f:id:donadonasan:20210313194010p:plain

あっ

f:id:donadonasan:20210313194025p:plain

ダメージゲージすら表示されなかった

とりあえず、死体を回収。

f:id:donadonasan:20210313194110p:plain

死体回収

気を取り直して。コアマイニング施設はここに置くことにした。仮設置の石油関連施設と鑑賞するので、それらは撤去する。

f:id:donadonasan:20210313194327p:plain

コアマイニング施設の建設予定地

石油関連施設を・・・撤去撤去撤去!

f:id:donadonasan:20210313194432p:plain

仮設置の石油関連施設を撤去ぉぉぉ~~~

あ。先に本番石油関連施設を作るべきだったな。ま、いいか。

f:id:donadonasan:20210313194547p:plain

気にせず撤去しまくり

ついでに、石油関連施設用の貨物ヤードと干渉し、かつ存在意義を失いつつあった工場南の停車場を撤去。

f:id:donadonasan:20210313195039p:plain

工場南の停車場

f:id:donadonasan:20210313195131p:plain

撤去撤去

撤去したあとは信号設置を忘れずに。

f:id:donadonasan:20210313195223p:plain

信号設置

今日はここまで。