ドナドナされるプログラマのメモ

Windows用アプリのプログラミングメモ

Factorio スペース・エクスプローラー日記 49 原発4・5号機の建設

f:id:donadonasan:20210116215342p:plain

 また電力危機

某月某日。また電力が足りなくなってきた。

f:id:donadonasan:20210221150635p:plain

またしても電力危機


なので、原発を増設している。

f:id:donadonasan:20210207192249p:plain

原発4号機の建設中

電力消費の伸びがやばいのである。このままでは原発5号機待ったなしなのである。うーん、Factorio世界ではウランをあまり使いたくないんだがなあ。たしかサイエンスパックの材料になるので、あんまり燃料棒として消費したくない。基本素材の生産体制も整ったし、そろそろ太陽光発電&蓄電池を大量導入しようかなあ。

ま、とりあえず今は原発5号機の設置準備だ。漁獲&埋め立てを頑張る。

f:id:donadonasan:20210207192950p:plain

原発設置予定地の漁獲&埋め立て

まだ電力不足にはなっていないけど、原発5号機を設置しちゃう。でん。

f:id:donadonasan:20210207193127p:plain

原発5号機の設置

炭鉱の閉山準備

炭鉱の一つが、ほぼ資源枯渇していたので一気に規模を縮小。

f:id:donadonasan:20210207193407p:plain

ほぼ資源が枯渇した炭鉱。掘削機が2基しか稼働していない。

f:id:donadonasan:20210207193459p:plain

とても小さくなった

今日はここまで。