ドナドナされるプログラマのメモ

Windows用アプリのプログラミングメモ

ワム80000 とりあえず完

シーマ(仮)さんがMMD用に作成したワム80000、ようやくSketchUp!用に変換できた。スムージングの情報やテクスチャ情報が消えてしまったので、それらは手動で再設定。なんだかんだで1日作業になってしまった。

f:id:donadonasan:20180812231249p:plain

ワム80000 シーマ(仮)さん作成pmxをSketchUp用に変換

本当はプレス加工で作られた凹凸は輪郭なしにしたかったんだけど、SketchUp!のレンダラだとこんな感じになるのよね・・・凹凸がわからなくなる。なので、輪郭ありでとりあえずやってる。

f:id:donadonasan:20180812231901p:plain

エッジのソフトニングを効かせた場合

っと・・・ふと思いついてひと手間かけたら、問題ないのができた。エッジ部分の線が出ないようにすることでほぼ理想通りに。これならいいか。頑張って作り直そう。

f:id:donadonasan:20180812232418p:plain

ソフトエッジ+法線のスムージングなし